香水の付けすぎはスメルハラスメントになる可能性があるからやめた

こないだ後輩から、「先輩香水付け過ぎじゃないですかぁ?新人の中村さん先輩の香水の匂いで気分悪くなっていましたよ!」って言われたんです。あまりにも酷いとスメルハラスメントになると思い、コレを聞いた後すぐに香水をやめました。

香水の強烈な匂いもスメルハラスメントになるみたい…

スメルハラスメントという言葉が出てきてから、約5年ぐらい経過したのかな?スメルハラスメントといえば、なんかおやじの加齢臭とか、ワキガ臭とかをイメージしていたんですが、時代が変わって色々なスメハラが出てきているみたいです。

えっ?マジ?これもスメハラになるのって思ったこと

  • 柔軟剤の匂い
  • アルコールの匂い
  • タバコの匂い
  • 香水の匂い

アルコール臭いのもスメハラになる可能性があるとも言われていますね、口臭は特に嫌がられているみたいで、あまりにも上司の口臭がひどいと最悪の場合訴えられる可能性もあるみたいです。おほほ…怖い…笑

香水や化粧品の匂いがきつく、他人に迷惑をかけることを、コスメティックバイオレンスというみたいです。

香水や化粧品の強烈な香り…これを「コスメティック・バイオレンス」と言う人もいます。またニオイに関するトラブルを「スメハラ(スメル・ハラスメント)」と称する人もいます。人それぞれの嗜好や感受性によって、本人にとってはよいものであっても、他人にとっては凶器にもなり得るとしたら…それは由々しき問題です。

出典:http://wol.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/179201/030200019/?P=2

私が今いる職場はかなり歴が長いので、それなりの身分になっています。最近後輩がかなりはいってきて、その内の一人が私の香水の匂いが気になっているみたいです。

そして、こないだ香水の匂いで気分が悪くなってしまって、私の後輩に相談したみたいです…心の声…「これだからゆとり世代は!!香水の匂いぐらい我慢しろよ!笑」

香水の匂いぐらいちょっと我慢して欲しいかなって私は思いますが、時代が時代ですからね…私はちょっとワキガ体質っぽいので、その匂い隠しのために、香水を付けて職場に行っています。

私の上司に注意されたことがありませんし、いい匂いだねとしか言われたことがありません。時代が時代なので、香水が臭い新人さんがいれば改善する、コレが上司の役目だと思っています。

だから、会社に香水を付けて出勤するのも禁止にしました。今まで付けていた私が提案するのもなんですが、提案しました。

香水だけではなく、柔軟剤の匂いも注目されているので、匂いのきつい柔軟剤とか使っている人も注意しないといけません。

私の友達は、ダ○ニーという海外の柔軟剤を使って、外に洗濯物を干していただけで、ポストに柔軟剤臭いです、やめてくださいと手紙が入っていたみたいです。世の中恐ろしい世界だね…

ワキガの匂い対策はスメハラ対策グッズでしようと思う

社内での香水は禁止、そして、匂いのきつい柔軟剤の使用も先日禁止になりました。ってことは、私のワキガの匂いどうすればいいんやってネットで調べていたら、スメハラ対策グッズでワキガ対策のグッズがありました。

参考にしたサイト:スメハラ対策グッズナビ|スメルハラスメント対策はコレでしろ!

ワキガクリームは前々から知っていたけど、使ってみてあんまり効果がなかったし、ずっと使っていなかったんですが、結構進化しているみたいですし、色々なメーカーからワキガクリームが出ています。

スメハラ対策グッズでワキガクリームやデオドラントボディソープは結構人気みたいです。早速3日前にデオシークをポチったので、届いたら早速使ってみて、ワキガ対策&スメハラ対策をしてみようっと!

すっきりフルーツ青汁の愚痴でも書こうかなって思う

すっきりフルーツ青汁なんかめっちゃ売れているみたいですね。私はこんなに人気になる前から飲んでいます。すっきりフルーツ青汁を絶賛しているブロガーとかも増えてきていますね。逆に私は良くない愚痴をいくつか書いていこうと思うよ!

すっきりフルーツ青汁のここがよくないところをまとめたよ!

すっきりフルーツ青汁よくない

この記事では、すっきりフルーツ青汁のここがよくないってところをまとめているので、スッキリフルーツ青汁を買おうかなやんでいる人は買いたくなくなるかもしれません。。。笑

あまりデメリットとか知りたくない人、個人的な愚痴を見たくない人は、他のすっきりフルーツ青汁を絶賛しているブログでどうぞ!笑

私はすっきりフルーツ青汁を飲み始めてもう何年だろう…なんかいもやめたりしているけど、定期的に買っちゃうんだよね!なんでだろ…依存症かな?笑

ここがよくないなぁって思ったところは大きく分けて3つあるんだよね!

  1. みんなが言うほどおいしくない
  2. 思ったより痩せない
  3. 美肌効果なんて微々たるもん。。。笑

【すっきりフルーツ青汁のここがダメ】
1.みんなが言うほどおいしくないよ!w

「すっきりフルーツ青汁最高にうまい!」とか青汁とは思えないおいしさとかレビューをしている人いるけど、そこまで大げさになるぐらいおいしくないよってこと。

味覚は個人によって差があると思うけど、私の友達みんな言っているよ!笑

そこまで絶賛しているほど、おいしくないし、青汁の味するよ…ってこと。

言うほどおいしくないし、青汁だけと、コレだけは言えることはあります。それは、普通の青汁と比べたら断然飲みやすいってことです。

  • 普通の青汁=くっそ不味い…ワロタ!
  • すっきりフルーツ青汁=あんまりおいしくないなぁ…

こんな感じですかね!w

うんめぇ!!ってことにはならないけど、青汁と比べたら全然飲みやすいから、青汁飲むよりはスッキリフルーツ青汁飲んだ方がマシなんじゃないか説みたいな!

ブロガーとかが書いていることをあまり過度に信じないこと!うますぎって信じて実際の飲んでみると、あれ思ったよりおいしくないって感じるはずです。

過度な期待は禁物です!

【すっきりフルーツ青汁のここがダメ】
2.思ったよりダイエットできない、痩せないよ!

すっきりフルーツ青汁の売りはやっぱり置き換えダイエットではないでしょうか?朝食をフルーツ青汁で置き換えたり、何か食事一品置き換えたりする方法ですね。

これねぇ…たぶん正しくちゃんとできていたら痩せるんだろうけど、リバウンドする可能性が高くなっちゃうんだよね…私も本気で1年前にすっきりフルーツ青汁で置き換えダイエットをして痩せたことがあるんだけど、すぐ戻ったんだよねぇ!

しかも、置き換えダイエットって簡単だけど、結構辛いんですよ!朝食をガッツリ食べちゃう私にとってかなり辛い。昼食まで、すんごいお腹が空いて、お腹すきすぎて仕事にならないって時もありました。

すっきりフルーツ青汁の口コミやレビューを見ると痩せない!!などの酷評がたくさんあります。正しい方法でやれば痩せるけど、こちらも過度な期待は禁物といったところ。

【すっきりフルーツ青汁のここがダメ】
3.美肌効果なんてほとんどないと思う

すっきりフルーツ青汁を飲んだら、肌つやつやとか書いている人もいるけど、あれ本当なのかなぁ。。。私も定期的に飲んでいるけど、肌の調子がいいと思ったこと、あんまりないけど。

でも、0ではないのは確かです!飲み始めた当時は、あぁ肌の調子が良い感じがする。これはスッキリフルーツ青汁のおかげかなんて思ったこともあったけど…笑今は全く効果を感じられない。

もしかしたら、歳なのか?泣美肌効果もあったらいいなぁぐらいで飲むといいと思うよ!

まとめ

これすっきりフルーツ青汁の社長なのかなぁ?知らないけど、まじで売れているみたいですね。私もついつい定期的に買っちゃっているし。これだけ売れているんだったら、私もう完璧に辞めようかな?w

まとめとして、スッキリフルーツ青汁の過度は期待はしないほうがいいと思う。後今ちょっと話題になってる、定期購入をしたら初回は安いけど、後から高くなるってこと。

なんかこないだニュースにもなっていました。通販特有の商法ですね。公式サイトから買うと初回安いど、2回目以降は初回価格と違うので、気をつけようね!

参考にしたサイト:すっきりフルーツ青汁を楽天やAmazonで通販するとマジで損!